金のマタタビの入手方法とおすすめの使い方

この記事ではにゃんこ大戦争の超レアアイテムである「金のマタタビ」の入手方法と使用方法をまとめます。

 

金のマタタビの入手方法

金マタタビは本当になかなか手に入らないアイテムです。現在のところその入手方法はガマトト探検隊で10回探査すると出てくる神社にお賽銭することです。特に1000000XPを投じると入手できる可能性があります。

 

お祈りのトータル回数(30回)で金マタタビが手に入る??

twitterで見つけた投稿ですが、お祈りを30回行うと出るという説もあります。

しかしこちら30未満でも出たというツイートもあり、30回が天井という説が一番濃厚ですね。

最後に金のマタタビを入手してから、30回までの間にドロップするという説が現時点では濃厚でしょうか。

 

おみくじで金マタタビの入手確立が上がる??

おみくじで大吉を引けというのがありますが、こちらはどうでしょう。私は1回入手できましたが、大凶の時にドロップしました…。30回の伝上ではありませんでした。おみくじの内容によって一回当たりのあたり可能性は変わるかもしれませんが出ないことはないのだと思います。

 

金マタタビおすすめの使用方法・進化キャラ

最もおすすめなのは、使用せずに現時点では保有しておくことだと思います。

現在のところ超神さま、キングネコインゴット、ファイナルラスヴォースの進化に利用できます。私これらのキャラを全部持っていますが進化させていません。なぜなら使用しないからです。金マタタビの数がかなり増えた場合にのみ使用したいと思います。

一応進化キャラの情報はまとめておきます。参考にどうぞ。まぁ、実用性はありませんね。毒敵キャラが増えたらキングネコカーメンは出番が増えるかもしれません。

超・神様ゴールデン

 

キングネコカーメン

 

シン・ラスヴォース