【京都市北部のテニスサークル】北大路、北山、松ヶ崎、宝ヶ池運動公園のテニスコートで活動してます!参加しませんか?

京都で生活を始めて1年が経ちました。

なかなか人付き合いが少なく退屈になりがちな都会生活ですが…

私は↓のテニスサークルに入っているので、休日は結構充実しています。

京都でテニスしませんか?

 

京都市北部にはテニスサークルが少ない!!

始めて京都に来た時、「テニスしたいなー」と思いつつググるも。なかなかサークルが無いんです。あったとしてもクラブとかで参加費がめちゃくちゃ高かったりと…。

それでもテニスがしたかったので、ひたすらに探していると…

京都でテニスしませんか?

という募集を見かけました!

即応募ですよね!

 

始めは4~5人だった

2018年5月ごろにサークルに参加しました。この時5人ぐらいのメンバーがいました。

活動を始めたばかりのサークルに加わり、運営も手伝ってます!

 

2019年4月のメンバー構成

初心者から、上級者まで20人ぐらいが所属してます。

 

活動内容

場所

活動場所は主に、松ヶ崎駅近くの宝ヶ池運動公園や北山周辺のテニスコートで1~2週に一回の頻度で活動しています。

 

練習内容

2コートで活動します。

初級者コート経験者コートに分けて練習をするので、初心者の方でもフォーム作りから指導してます。

初級者

フォームの確認、球出しで打つなど

経験者

特にメニューはありません。

参加費

最大で500円/時間です。一回の活動でコート代+ボール代を頂きます。

例)コート代860円(2時間)+ボール代140円=1000円

という感じに、ボール代を100~200円のどこかで調節し、切り良く集金します。

お問い合わせは↓からお待ちしています!

京都でテニスしませんか?