【京都市北部のテニスコート】北大路、北山、松ヶ崎、宝ヶ池運動公園のテニスコート

京都の北大路~北山~松ヶ崎周辺で1年生活していました。

なかなか人付き合いが少なく退屈になりがちな都会生活ですが…私はテニスサークルに入っていました。その時にサークル探しやコートの予約に苦労したので、そのノウハウをお教えします!

 

京都でのテニスサークル探し

基本的には募集サイトからサークルに参加しました。

スポーツやろうよ

私はこのメンバー募集サイトからサークルを見つけました。ぜひご活用ください。

ジモティー

メンバー募集のコンテンツで検索すると、メンバー募集中のサークルが見つかります!

テニスオフネット

京都にいたときに利用していたわけではないのですが、最近勢力を上げてきている感じがあるので、紹介しておきます。

 

京都市北部のおすすめテニスコート

京都市はテニスコートが少なく予約も取りにくいのですが、リストがなかったので作成します。

宝ヶ池テニスコート

宝ヶ池運動公園はこの近辺では唯一のテニスコートですね!

西院公園テニスコート

西院公園にもテニスコートがあり利用可能です。京都市北部からは少し遠いですね。

京都府立大学テニスコート

これは超穴場。実は京都府立大学のテニスコートは一般人も利用可能です。少し申し込みが大変ですが、利用料も大変安くておすすめです。この京都府立大学ですが、特にバイクで来た場合の駐輪場がわかりづらいですので記事を作成しておきました→「京都府立大学のバイク駐輪場